〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
春日井市社協について

事業計画及び予算

事業計画

予算

基本方針

 新型コロナウイルスの市中感染は依然として続くものの、感染症法上の分類変更やマスク着用の見直し等が検討され、感染拡大前の状況に戻りつつあります。
 令和5年度も、誰もが住み慣れた地域で自分らしく暮らしていけるよう地域住民等が支え合い、一人ひとりの暮らしと生きがい、地域を共に創ることのできる地域共生社会の実現に向けて、様々な事業の推進を継続していきます。また、社会福祉法の改正により重層的支援体制整備事業が創設され、「包括的な相談支援」、「参加支援」、「地域づくりに向けた支援」を一体的に実施する重層的で包括的な支援体制の構築が求められています。本会においても、市や関係機関と協働し、複雑化かつ複合化した地域生活課題に対応するよう取り組んでいきます。
 自主事業、市及び愛知県社会福祉協議会の委託事業につきましては、地区社会福祉協議会、民生委員・児童委員を始めとする福祉関係者・団体及び行政と連携、協力し着実に事業をすすめて行きます。また、本会が運営管理する施設においては、管理業務計画書に沿って適切な業務を遂行し、引き続き感染予防対策を徹底し安心・安全に利用していただくよう努めていきます。

総務課

〒486-0857 春日井市浅山町一丁目2番61号(総合福祉センター内)
TEL 0568-84-1011 FAX 0568-84-6397

このページの先頭に戻る