〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)
TEL 0568-85-4321(代表) FAX 0568-86-3156


メニュー
社協ブログ

夏まつりの参加ありがとうございました

第一希望の家

 こんにちは!第一希望の家ブログ担当のイヌです。肌がピリピリするほどの暑さですが、暑さにも負けていないのが第一希望の家の利用者の皆さんで、暑くてもいつも元気で楽しく過ごしています。

元気といえば…そうです。

『元気第一夏まつり‼』を8月3日(金)に開催しました。

たくさんの方に参加していただきありがとうございました

また、「昨年度も楽しかったから来た。」という声も多く聞くことができ嬉しく思いました。

それでは楽しかった夏まつりの模様をお知らせします。

当社会福祉協議会の黒田会長の「元気ですかー?」の和やかなあいさつで始まった今年の夏まつり。

第1部の盆踊りでは、『もったいないばあさん音頭』と『フルフルフルーツ』を踊り、かわいいポーズやおばあさんの真似をしました。生活介護の皆さんは日頃から『ダンシングヒーロー』の盆踊りの練習をしていたので、皆さんの前で張り切って披露しました。

盆踊り1.JPG  

和太鼓も元気よくたたいて大いに盛り上がりました。

盆踊りが終わると、お楽しみの模擬店とゲームの時間です。

とても暑い日だったの今年は飲み物も提供しました。ラムネは美味しいかったですか?

第1部 (3).JPG  第1部.JPG

児童さん親子の会話も弾みます。

焼きそばとポテト美味しかったですか?

第1部 (5).JPG 

春日丘高校のインターアクトクラブと春日井商業高校の学生さんが元気いっぱいお手伝いしていただきました。ありがとうございました。

第1部 (4).JPG 

 

 そして第2部では

世界で?活躍しているクボッティ―ナ妙子氏には子どもたちをも魅了するマジックを披露していただきたました。春日丘高校インターアクトクラブのみなさんは、大人から子どもまで楽しめる『からだあそび』を披露し、みんなで『イエーイ』と楽しく掛け声をかけて総立ちでした。

 第2部2.JPG  第2部3.JPG

大爆笑タイムでは、職員による『二人場織』をしました。バナナや焼きそばを上手に食べられるかな?子どもたちが心配そうに見ていました。上手に食べられなかった時には「大丈夫?」と声を掛けてくれた優しいお子さんもいました。

第2部5.JPG

最後のトリは、ミスターレインボーによるミュージックショーでした。MCも抜群なミスターレインボーさんは演奏も観客がノリノリになるほど盛り上がり、最高のエンディングを演出してくれました。アンコールの声にまで応えてくれたミスターレインボーさん、ワンダフルでした。いつかイヌと共演させてください。

第2部7.JPG 第2部8.JPG

 毎年開催している夏まつりですが、今年は例年以上に活気にあふれた夏まつりになりました。利用者及び保護者の皆さま、地域やボランティアの皆さま、御協力いただいたすべての方に感謝いたします。本当にありがとうございました。今後も第一希望の家をどうぞよろしくお願いします。


カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る