〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

~大盛況のレインボーフェスティバル~

福祉の里


 みなさん・・・まだまだ暑い日が続いていますが、夏バテになっていませんか?
 今年も福祉の里では『緑のカーテン』としてゴーヤを植え、たくさんの実ができています~! \(≧U≦) /
 収穫した時には、ゲリラ的・・・?に「ゴーヤ争奪ジャンケン大会」を行い、来館された方にプレゼントしています。ゲリラ的・・・と言うのも、収穫できる実の大きさにもよるため『いつやります!』とは宣言できませんので・・・ヾ(_ _。)
 夏バテに「ゴーヤ」は良いそうですよ・・・(笑) あの苦味に食欲増進の元になる成分がたくさんあるそうです。 『良薬口に苦し』なんて言葉がありますが、この言葉とゴーヤは関係ないですね・・・失礼しました・・・m(_ _''m)ペコリ

 さて!見出しにもありますが、8月18日(土)に開催した『レインボーフェスティバル』のご報告をさせていただきます。
 この『レインボーフェスティバル』は、福祉の里を利用してくださる登録団体のみなさんの発表会です~♫
 今年は、昨年より多い14組の団体が出演してくださいました。事前に各代表者の方々と調整し、各団体から2組のエントリーとさせていただきました。
 いつもの報告ですと、写真にコメントを交えてのブログにしたいのですが、カメラに収めた出演者のみなさんをご紹介したいので、コメントは控えさせていただきますね。
 fest-1.jpg fest-2.jpg

 fest-3.jpg fest-4.jpg

 fest-5.jpg fest-6.jpg

 fest-7.jpg fest-8.jpg

 fest-9.jpg fest-10.jpg

 fest-11.jpg fest-13.jpg

 fest-14.jpg fest-16.jpg

 fest-17.jpg fest-20.jpg

 fest-12.jpg fest-15.jpg fest-18.jpg

 fest-22.jpg fest-23.jpg fest-24.jpg
 ※カメラに収めきれず、掲載出来なかった出演者のみなさん・・・申し訳ありません。
 こんなに、たくさんの方が出演してくださいました。主にカラオケでの出演の方が多かったのですが、民踊や大道芸もあり、仲間の応援に会場へ足を運んでくれた方々からは、惜しみない拍手と歓声が終始起こっていました。
 その拍手や歓声に負けないくらい、出演者のみなさんは堂々とした姿で、ステージに上がられていましたよ・・・(o^-')b good!
 fest-19.jpg
 ※みなさんのこの笑顔・・・最初から最後まで・・・終わってからも継続中~♪

 出演されたみなさんは、いつも和室や多目的室でカラオケを歌われています。その団体の仲間とは密な交流が行われていますが、他の団体との交流はなかなか難しいのでないかと思います。「福祉の里レインボープラザ」と言う同じ施設の中で、同じようにカラオケを歌っているのに接点が少ない!のは『なぜか?』と感じ、それぞれの団体の間に施設職員を挟んで、ひとつにまとめることができれば、きっとみんなが満足することができるのではないか?そんな想いで始めた「レインボーフェスティバル」
 出演者の方々の歌を向かい合いながら聴いて、大きな拍手を送ってくださいました。
 
 差し出した手のひらに、重ね合わせる手のひら・・・手のひら同士を叩くことで拍手になり、手のひら同士を重ね握り合うことで握手になる。どちらも同じ向きで重ね合わせないとできません。人も同じように、つながったりふれ合ったりするにも、お互いが向かい合わないと成り立たないと思います。
 今回の「レインボーフェスティバル」は、向かい合ったお互いの距離が短くなったように感じました。
 我々は、これからは『感じる』・・・ではなく、現実として確信できるような団体同士のつながりを目指すよう努力したいです!

 「レインボーフェスティバル」に参加してくれたみなさん!応援団として観客席から声援を送ってくれたみなさん!そして、最後までこのブログを読んでくれたみなさん!
 最後までお付き合い、ありがとうございました。また、楽しいイベントの開催と、喜んでいただけるブログを・・・待っててくださいね~(倍´O`倍)/ 

 記録 Mr.RAINBOWでした・・・ф(-ω-。`)カリカリ…

 









 






 


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る