〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

屋台村開催しました~(^◇^)

福祉作業所

【ブログ用】IMG_5866.JPG 【ブログ用】P1090872.JPG

 9月20日(木)福祉作業所の初めての試み、屋台村を開催しました!!

 利用者さんは数日前からこの日を心待ちにしていました!が…あいにくの雨…↘(ーー;)

 しかし…地域の方々や、児童センターを利用のお子様連れの方の参加もあり、雨音にも負けないくらい、にぎやかで楽しい時間を利用者さんと過ごすことができました。

 【ブログ用】IMG_5938.JPG 【ブログ用】IMG_5930.JPG

 普段地域の行事等に参加する機会が少ない利用者さんに、お祭りの雰囲気を味わってもらうとともに、福祉作業所周辺の住民の方や総合福祉センターを利用している方との交流の機会を設け、地域との結びつきを大切にすることを目的として開催しました。

 当日は悪天候の中でも154人の参加があり、利用者さんと地域の方々の微笑ましい交流を見ることができました。

 【ブログ用】IMG_5863.JPG  

 福祉作業所の自主製品も販売しました!地域の方に、人気のポコ座布団やガーゼタオルなどお買い上げいただきました。

【ブログ用】IMG_5960.JPG 【ブログ用】IMG_5887.JPG

 今回は初の試みでしたが、無事盛況のうちにおえることができました。

 利用者さんからは「焼きそばがおいしかった」「いつもと違う雰囲気でみんなと食事ができて楽しかった」等の感想がありました。また、地域の方からは「ヨーヨー風船を釣るのが難しかった」「作業所の皆さんのことを知ることができて良かった」等の意見をいただきました。

 来年は、晴天で今回よりも多くの地域の皆様にお越しいただける屋台村にできればいいと思っています。

 ご協力くださった皆様、会場にお越しくださった皆様、ありがとうございました。


カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る