〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

夏まつりを開催しました!

第二希望の家

【第二希望の家】

 7月21日(金)に夏まつりを開催しました。

 当日は天気も良く、167名の方に来場していただきました。開催にあたり、ボランティアグループ葦の会、岩成台西地区社会福祉協議会、学生ボランティアや地域の方々などたくさんのご協力をいただきました。

DSCN4698.JPG DSCN4725.JPG

DSCN4739.JPG IMG_1949.JPG

 開会式では、みんなで盆踊り、「炭坑節」と「月夜のボンチャラリン」を踊りました。その後は、屋台のやきそば、かき氷などを味わいながら、ヨーヨーつりなどのゲームを楽しんでいただきました。

DSCN4751.JPG DSCN4795.JPG

IMG_2048.JPG DSCN4857.JPG

午後からの「おたのしみステージ」では、マジックショー、どじょうすくい、オカリナ演奏や職員、利用者のサプライズショーがあり、観覧している方も一緒に参加したり、岩成台中ボランティア部の生徒さんによる飛び入り出演もあったり、会場は大いに盛り上がりました。

DSCN4809.JPG DSCN4844.JPG

会場は、参加者のたくさんの笑顔に溢れ、温かい雰囲気に包まれていました。

ご協力いただきましたボランティアグループ葦の会、岩成台西地区社会協議会、学生ボランティア、地域の皆様、来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る