〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)
TEL 0568-85-4321(代表) FAX 0568-86-3156


メニュー
社協ブログ

親子で参加!グラウンドゴルフ大会

福祉の里

【福祉の里レインボープラザ】

夏休みに入りましたね。学生さんがお見えのご家庭は、この夏休み中の遊びのプランは考えているのかな?海やプール!山登りにキャンプ・・・! 中にはこれから考える方もお見えになるかと思いますが、考えすぎると夏休みが終わっちゃうよ・・・

さて、そんな夏休みはスタートした直後の7月29日(土)『親子で参加!グラウンドゴルフ大会』を行いました。
小学生のお子さまを連れたご家族と、いつも福祉の里をご利用して下さる常連さんでチームを作りました。
初めて顔を合わせるのに、まるでひとつの三世代チームが出来あがったようでした。
GG-1.jpg
まずはスタート前にストレッチで身体をほぐします。≪オイッチニ・・サンシー・・≫
GG-2.jpg
なにごとも始めが肝心!入念なストレッチは、ケガ予防の第一歩!
しっかりほぐした後は・・・各チームがスタート位置に並びます。
合図と同時にプレー開始!!
GG-3.jpg

GG-6.jpg
初めてクラブを持つ子・・・小学校でやったことがある子・・・
普通のゴルフなら時々やってるお父さん! 
それぞれが数十メートル先のゴールにめがけて・・・カッコーン♪

超ベテランプレイヤーからのアドバイスを受けます。
GG-5.jpg

GG-4.jpg
1ラウンドが終わった後は、たっぷりの休憩時間と水分補給!
この時間も、和気あいあいとした談笑となりました。
初めてお会いした家族なのに、実はご近所だった!なんてことも・・・
世の中って、やっぱり狭いんですね・・・(・。・;

そんな談笑時間もつかの間、2ラウンド目がスタートです!
ベテランプレイヤーも本気モード!!
GG-7.jpg
はたして結果は???

この大会の順位は、親子で参加していただいたチームのみを対象とさせていただきました。プレーが終了した後は、施設内の部屋で順位発表と表彰式。
発表は『チョット照れくさいので・・・』とのことで、省略させていただきますね。

この暑い中、参加していただいたご家族の方、そしてご協力いただいたベテランプレイヤーのみなさん!本当にありがとうございました。
今度はもう少し涼しい季節に行いますね。


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る