〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

合同運動会を開催しました!

第二希望の家

 10月27日(金)に第一希望の家、第二希望の家、ボランティアグループ葦の会の皆さんと合同で運動会を開催しました。

 当日は、お母さんだけでなく、お父さんやおじいちゃんおばあちゃんもたくさん来場いただき、盛大な運動会となりました。

IMG_0398.JPGIMG_0400.JPG

 開会式には、春日井市のキャラクター「道風くん」が登場!みんなと一緒に準備体操「道風くんのテーマ」を踊ってくれました。

IMG_0506.JPGIMG_0581.JPG

 左上の写真は幼児さんの「サンサン体操」、右上は「魔法のじゅうたん」どちらもお父さんやおじいちゃん、おばあちゃんが見守る中、練習の成果を力いっぱい発揮することができました。

IMG_0483.JPGIMG_0550.JPG

 こちらは生活介護の皆さんによる「玉入れ」と「大玉転がし」。玉入れは、福祉作業所からの助っ人も駆けつけてくださいました。

IMG_0537.JPGIMG_0656.JPG

 ボランティアグループ葦の会の皆さんには、競技のお手伝いをしていただきました。職員対抗リレーやパン食い競争では、選手としても出場していただき、大いに盛り上がりました。

 参加者の笑顔がたくさん見られ、普段、施設での様子を見ることができない保護者の方々にも希望の家での利用者さんの姿を知っていただく良い機会となりました。


カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る