〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

秋の遠足に行って来ました!

第一希望の家

IMG_2393.JPGIMG_5099.JPG   11月14日(火)に生活介護利用者の皆さんが年に1度のお楽しみである秋の遠足に出かけました。

 今年の目的地は、セントレア空港でした。バスの中では恒例のカラオケ大会で盛り上がり、気分を盛り上げました。セントレアに到着すると、長いエスカレーターやエレベーターを使って広い空港内を移動しました。スカイデッキから見る飛行機は迫力満点で、移動の疲れも吹き飛んだのではなかったでしょうか?また、昼食のレストランからも飛行機が見ることができ、皆さんの食も進みました。外国人に声をかけられる利用者さんもいて、国際色豊かな体験をしました。最後はマスコットキャラクターの前で記念撮影をし、無事に希望の家に帰ってきました。

 皆さん、お疲れさまでした!


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る