〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

ヤー!ヤー!みなさんこんにちは!!「歌謡交流会」開催しました!

総合福祉センター

ヤー!ヤー!みなさんこんにちは!!(ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた♪♪のメロディーです♬)で始まった「歌謡交流会」。

去る2月18日の日曜日、総合福祉センターにて開催されました。

「歌謡交流会」は、春日井市民音楽連盟の会長でもある日比野尚敬先生と、井上文子先生のお二人を講師にお迎えして例年開催している、総合福祉センターの人気講座です。

IMG_9472.JPG初めは緊張気味?だったみなさんも。。。

IMG_9471.JPGお二人の軽妙なトークですぐにヒートアップ!

IMG_9474.JPG身体も動かしながら和やかに進行しました。

IMG_9494.JPG

途中、市内の敬老会などで歌われている「春日井いきいきクラブ」も演奏されました。なんと、作曲の日比野先生、作詞の稲垣菊夫さん、そして楽曲制作にかかわった老人クラブの方と、関係者が勢ぞろい!というサプライズもあり、大盛り上がりとなりました。

IMG_9503.JPG

そして、エンディングへ。2時間の交流会ですが、今回もあっという間に終了時刻に。毎回、開催を心待ちにしてくださっているみなさんも、大満足の交流会となりました。

今回の交流会の様子は、3月12日(月)放送のケーブルテレビ「Cステーション」でも取り上げられる予定ですので、そちらもお楽しみに!!

交流会に参加していただいたみなさん、そして、日比野先生と井上先生、本当にありがとうございました!

 

 

 


カテゴリー:お知らせ イベント・講座
このページの先頭に戻る