〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)
TEL 0568-85-4321(代表) FAX 0568-86-3156


メニュー
社協ブログ

みんな地域の暮らすメイト「DIY交流会」を開催しました!

総合福祉センター

7月27日の日曜日、高齢者・障がい者・児童合同交流事業「みんな地域の暮らすメイト」として、「DIY交流会」を開催しました。

「DIY」とは、DO IT YOURSELFの略で、「自身でやる」といった意味があります。日曜大工などでもよく使われている言葉なので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回開催した「DIY交流会」では、糸や和紙などを使ったランプシェード作りを行いました。

IMG_1087 - コピー.JPG

これが今回作成した「ランプシェード」!!

出来上がったシェードに電球やLEDランプなどを仕込めば、素敵なインテリアライトとなります!

参加者された皆さんが、和気あいあいとふれあいながら作品作りを行う、高齢者と障がい者、そして児童の交流事業にふさわしい明るい雰囲気の中で講座を実施することができました。

IMG_1049.JPG 

多くの方にご参加いただくことができ、明るい雰囲気の中で開催することができました!

IMG_1061.JPG IMG_1064.JPG

IMG_1062.JPG IMG_1049.JPG

4つのグループに分かれて、シェード作りを行いました。

それぞれが自分らしい作品を真剣に作る様子がうかがえます(^.^)

IMG_1088.JPG無事、シェードもできました!!

出来上がったシェードを、1日から2日程度乾燥させ、中の風船を取り除けば、完成となります。

参加者の皆さんからも、「楽しかった!」というお声を多数いただくことができました。

交流事業の「みんな地域の暮らすメイト」は、今後「カローリング交流会」「歌謡交流会」と予定していますので、そちらもぜひご参加いただければと思います。

今回参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

 


カテゴリー:お知らせ イベント・講座
このページの先頭に戻る