〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

【報告】ぼらら隊始動!公園遊具のペンキ塗り

地域支援課

IMG_7163.JPG

 

令和6年9月21日(土)に、ボラン☆タイムのイベントの1つとして公園遊具のペンキ塗りを実施しました。猛暑と雨天を避け、ここしかないというタイミングでした⛅

参加者23人は、とても楽しそうに一生懸命、ペンキを塗ってくださいました✨

IMG_7133.JPG IMG_7130.JPG

IMG_7131.JPG IMG_7148.JPG

 

そして、このイベントから市社協サポーター「ぼらら隊」の活動が始動しました!

遊具を塗る前の掃除や草抜き、活動中のペンキ補充等、隊員12人のおかげでスムーズにイベントをすすめることができました💪

初回の隊員たちは・・・指示を待つだけではなく自ら考えて動く!参加者と和やかにコミュニケーションをとる!

なんてたのもしいんでしょう😲😲😲

今後の活躍に期待するとともに、隊員の思いに応えられるよう、身の引き締まる思いでした💦

「ぼらら隊」は順調なスタートを切りました!

次回の活動では、隊員たちで検討したお揃いのTシャツがお目見えかも!?

PXL_20240921_004023485.jpg PXL_20240921_004624976.jpg

12.jpg PXL_20240921_022841531.jpg


カテゴリー:お知らせ ボランティア
このページの先頭に戻る