2018/02/08
やっぱり面白い!!新春恒例!笑いが絶えない 新年初顔合わせ会
新年明けて早くも一カ月が経ちました。第一希望の家の漬物好きのイヌです。特に好きなのは高山名物「めしどろぼう」です。皆さんも一度お試しください。
さて、第一希望の家では、新春恒例の「新年初顔合わせ会」が今年も1月5日にプレイルームで行われました。まずは職員によるパネルシアターとマジックショーです。第一希望の家のパネルシアターは毎年好評で皆さん大喜びなんですよ。今回は動物の仲間がたくさん登場しました。
続いては、第一希望の家専属である世界の(?)クボッティ―ナさんによるマジックショーでは大人気のアンパンマンのマジックを披露していただきました。不思議な現象に大喜びで大好評でした。
そしてメインイベントであるボール渡しゲームを生活介護と児童発達支援の合同で行いました。音楽が流れるとボールを隣の人へ渡し、音楽が止まった時にボールを持っている人は、なんと!!おみくじを引くことができるという楽しいゲームでした。見本で職員がおみくじを引くと、びっくり仰天!『大凶』。とにかくいいことがないという新年早々残念な内容でした。
しかし職員が難を引いたおかげ?でその後おみくじを引いた生活介護と児童発達支援利用者の皆さんは「宝くじが当たる。」、「悩みがあっても必ずすっきりする。」「いいことだらけ。」など『大吉』の連発でした!!
最後に施設長の新年のありがたい話を聞き、福のたくさん詰まった福袋をもらい大笑いして楽しい「新年初顔合わせ会」はお開きとなりました。
今年も職員一同、第一希望の家利用者様にとってワンだふるで犬以上な1年になりますよう頑張っていきます!!